新規保護うさぎのお知らせです。
今月は下旬にもう1匹受け入れの予定です。


6月2日㈰保護うさぎさんに逢おうの会in神戸



今回の受入れは飼い主さんが他界され、ご親族よりご相談がありました
そのご親族も持病があり継続的な飼育は難しく、for the RABBITで5月18日に受入れとなりました

1716027133535

前回の受入れのファサちゃんの記事にも書きましたが、
for the RABBITは多頭飼育崩壊や極度に不適切な飼い方をしていたり、やむを得ない状況で飼育困難となったうさぎの保護を目的としています。
『やむを得ない状況』の解釈は色々とあると思いますが、ひとつの目安として、
人間・うさぎ共に保護をしなければ命に関わる可能性があること、としています。
今回も命に関わる可能性がある案件でしたので受入れとなりました。
for the RABBIT全体の保護うさぎがまだまだ多く、人手・資金の不足からお断りすることがありますが、保護を希望される理由によりお断りすることも少なくありません。

1716027137145

今回の新入りの保護うさぎさん情報です。
ミノくん 男の子 未去勢
2~3歳

相談者のお話では飼主より病気などは聞いたことはなく、健康診断にも連れて行かれたらしく、問題なかったそうです。
(再度、健康診断予定)
まだ来たばかりで性格は不明ですが、事前情報では温厚とのことです。
移動中はキャリーの中でずっと動いていたそうです。
元気で好奇心旺盛なタイプかもしれませんね。

1716027137211

ミノくんも健康診断や不妊手術、里親募集など進めていきますので応援よろしくお願いします!


関西地区の預かり宅の募集は随時行っています

※関東の預かりボランティアと移送ボランティアの募集は一旦終了しています




お知らせ

5月26日㈰あにまるしぇ(高槻市)


6月2日㈰保護うさぎさんに逢おうの会in神戸


6月16日㈰保護うさぎさんに逢おうの会in大田区


6月16日㈰保護うさぎさんに逢おうの会in大阪(記事準備中)

ご支援のお願い

医療費や不妊手術の支出などで、赤字が続いている状態です。
支出は各預かりボランティアが一旦負担し、赤字分の支払いは待って貰っています。
不妊手術が終わっていないうさぎたちがまだいますし、慢性疾患のうさぎたちの治療も続いています。
医療費などに使う資金は常に不足しています。


アマゾン欲しいものリストのシステム的な理由で、牧草やペレットをリストに入れることが出来ないことから、物資購入費が以前より必要になっています。
他にもより早く里親さんとのご縁を繋げるために関西から関東へ定期的にうさぎの移動も行っていたり、遠方へ里親に出る場合の交通費が必要です。

ご支援に支えられ、私たちの活動が成り立っています。
うさぎたちのためにこれからも精一杯務めて参りますので、ご支援をよろしくお願いします。



保護うさぎ支援金の振込先
ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574




物資の支援も引き続きよろしくお願いします。
物資購入にAmazonギフト券を使用しており、常に不足しております。
物資の保管スペースの問題と、遠方への物資配送をスムーズに行うことが可能になる為、Amazonギフト券でご支援頂けると大変助かります。

for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

ご支援頂いた物資は担当のウサギデザインSNSでお礼を申し上げています。
仕事とうさぎのお世話の合間の報告となりますので、遅れがちになりますがご了承ください。
ウサギデザインTwitter
ウサギデザインInstagram

里親募集中のうさぎたちの一覧です


預かり宅の募集は随時行っています。

※関東地区の預かりボランティア・移送ボランティアの募集は一旦終了しています
関西地区の預かりボランティアは募集中です


for the RABBIT Instagram
1680422331734