もくじ

はじめに
繰越残高について
2022年決算について
for the RABBITの成り立ちについて
だるまうさぎレスキューPJTの最終会計について
最近の出来事について
だるまうさぎレスキューPJT未払金の報告
for the RABBIT 2022年決算
ご支援のお願い




はじめに

for the RABBITはあとひと月ほどでスタートより丸1年になり、2年目に入ります。
沢山の方に支えられ、ここまで来ることが出来ました。
いつも暖かいご支援をありがとうございます。
今回は込み入ったお話をいくつかしなくてはなりません。
長くなりますが、最後までお付き合いください。



繰越残高について

これまでfor the RABBITの収支報告につきまして、収入と支出の詳細のみで、繰越残高を出さずに進めてきました。
理由はいくつかあり、この件について詳しくご説明いたします。
繰越残高はお伝えしていませんでしたが、for the RABBITの収入と支出については勿論うそ偽りなく全て報告しています。

for the RABBITは複数の預かりボランティアさんが各家庭でうさぎのお世話をされています。
医療費などは会計係へ領収書を提出し、計算を行っています。
法人や個人の活動とは違い領収書を集めるだけでもある程度の時間を要します。
前月分をすぐに翌月に計算して報告することは難しく、現実的ではないことをご理解頂ければと思います。
繰越残高を出しても数か月タイムラグがどうしても開いてしまうため、ブログで発信した日の実際の残高と相違が出てしまいます。
誤解が生まれないようにするために繰越残高の項目は設けていませんでした。
当初の予定では毎月の繰越残高を省略する代わりに、半年から1年ごとに決算として収支をまとめたものを発表する予定でいました。
NPO団体などの繰越残高の発表もこの形式が多いようです。
繰越残高が出ていないことで不安があるという声を複数頂いたことから、タイムラグが生じてしまうことは避けられませんが、報告の時点で残高を計算し、お伝えしていければと思います。
これは次回の2023年3月分から行います。
2022年7月1日~12月31日分の決算は後ほど記載します。



2022年決算について

2022年7月1日~12月31日分の決算を出すことが出来なかった理由ですが、for the RABBIT開始の時からずっと確認出来ない項目があるためです。
それはだるまうさぎレスキューの最終会計についてです。

だるまうさぎレスキューPJTでは代表であるぼんさん(以下だるま代表)が会計を計算し口座の管理を行っていました。
ところが、だるま代表に色々なことが重なってしまい、体調を崩され、徐々に会計報告やボランティさんへの支払いが遅れがちになり、滞るようになりました。
だるま代表の体調不良の内容についてはセンシティブな情報ですので控えさせて頂きます。
ただ、ひとつだけお伝えすると、対応を間違えるとだるま代表の命に関わることも考えられる状態です。
そういう意味でのセンシティブです。
何卒ご理解ください。
for the RABBITが立ち上がった経緯は色々ありますが、このままではだるま代表の体調不良により存続不可であると判断したところが大きいです。
for the RABBITの立ち上げる旨は、だるま代表に伝えて了承を得ていました。



for the RABBITの成り立ちについて

補足説明になりますが、だるまうさぎPJTは個人有志の集まりであり、それぞれの責任の下、個別の活動でしたが、かかった経費はだるまうさぎレスキューから支援いただく形になっていました。
だるま代表が個人として行っているだるまうさぎレスキューを、他の個人の活動家が共に行うというプロジェクトチーム(PJT)で、普通の任意団体とは違う少し特殊な運営でした。
従ってだるまうさぎレスキューはだるま代表の個人活動の名称です。
for the RABBITが立ち上がる時に少し触れましたが、だるまうさぎレスキューPJTというプロジェクトチームはなくなり、新たに別の任意団体としてfor the RABBITが出来ました。
だるまうさぎレスキューは現在、だるま代表の活動名・個人活動としてfor the RABBITの所属となっています。
(実際には所属のみで活動はしていません)
だるま代表のことをfor the RABBITの旧代表や元代表という表記を散見しますが、for the RABBITには旧代表は存在しません。
保護うさぎと共に活動メンバーも同一なので混同してしまいますが、for the RABBITはだるまうさぎレスキューPJTと全く別の任意団体です。
だるまうさぎレスキューPJTより引き継いだ内容は、保護うさぎとボランティアさんが立て替えている多額の経費(主に医療費)です。
だるまうさぎレスキューPJTとして活動を継続できるよう奔走しましたが、だるまうさぎレスキューPJTに在籍しているうさぎの命を守るため、各ボランティアさんが立て替えている多額の未払い金を支払うため、最終的にこれ以外に方法はありませんでした。

ここまでの説明をfor the RABBITのスタート時に説明できればよかったのですが、だるま代表の体調への配慮から省略することになりました。
お伝えすることが遅くなり、申し訳ありません。



だるまうさぎレスキューPJTの最終会計について

だるまうさぎレスキューPJTの会計を引き継ぐにあたり、各ボランティアさんの未払い金を把握する必要がありました。
だるま代表は会計が出来る状態にありませんでしたので、ボランティアさんたちに未払い金の領収書の再提出を依頼し、for the RABBITの会計担当が再度計算しました。
後ほど詳細をお伝えしますが、だるまうさぎレスキューのブログで報告されている金額と大きく差があります。
それはだるま代表の体調を気遣い長期間 領収書を提出されていないボランティアさんがいたことと、だるま代表の体調から正確な計算が出来なかった可能性があるためです。
未払い金全体の計算は2022年9月下旬頃に完了しました。

その詳細をだるま代表に伝え、最終会計について話し合いを行いたかったのですが、連絡が途絶えがちになっていました。
何も相談出来ないまま、2022年10月末、突然だるまうさぎレスキューのブログに2022年5月~9月の収支報告が上がりました。
内容を確認すると、こちらで計算した内容と相違点が散見され、「赤字補填分をfor the RABBITへ振込致します」とありますが、ここまで振込はありません。
また、贈与税の支払いを計上している月(22年4月分)もありましたが、本人の申告のみで詳細が不明です。
2022年5月以前の報告も併せて、だるま代表に直接確認をしないと不明な箇所がいくつかあります。
詳細の確認を行いたいのですが、そのブログが更新された頃からだるま代表と誰とも一切連絡がつかなくなり、現在に至ります。
体調不良を押して出した報告と思われるので、間違いがあるかもしれませんし、もしかしたらだるま代表が負担している収支報告に出ていない項目があるのかもしれません。
連絡が取れないため、こちらとしてはこのように予想するしか出来ない状態です。

だるまうさぎレスキューPJTの最終会計について詳細確認は出来ていませんが、ボランティアさんの未払金は明確になっていますので、現時点ではfor the RABBIT側で計算した未払金を計上していきます。
贈与税に関してはいくつか確認したい内容があり、現段階では保留とし、今回のだるまうさぎPJTの未払金には含めていません。

最終会計について、不明瞭なままにしておくことは勿論出来ません。
引き続きだるま代表に確認するべく、手を尽くしている状態です。
だるま代表の体調のこともありますので、慎重に進めていきたいと考えています。
難しい問題ですので、状況が整ってから報告する予定でいましたが、事情が変わり、取り急ぎお知らせすることになりました。
この件について進展がありましたら、必ず報告致しますのでお待ちください。
だるまうさぎPJTよりfor the RABBITへ引継いだだるまうさぎPJTの未払金の詳細についても、後ほど記載しますのでご確認ください。

for the RABBITでは支援金の振込口座の管理を2名で行っています。
通帳管理とゆうちょダイレクトでの管理で、それぞれ口座の内容を常に確認出来るようにしています。

だるまうさぎレスキューのブログによると、だるまうさぎレスキューPJTが終了した後も支援金の振込があるようです。
このような状況ですので、だるまうさぎレスキュー名義の口座へは振込はされないようにお願いします。
また、だるま代表が個人的に活動していたふわしまおやつショップですが、こちらも機能していないことが判明しています。
手続きをされて商品が届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

今まで応援頂いた皆さまの信頼を裏切るようなお話をすることになり、大変心苦しく思っています。
元だるまうさぎレスキューPJTのメンバーとして深くお詫び申し上げます。



最近の出来事について

ここのところ、for the RABBITが開始される前に起こっただるま代表の不運な事件について、取沙汰されています。
この件についてはだるま代表が可能な限り状況説明を行い、誠心誠意謝罪しています。
for the RABBITの説明責任を問われていますが、だるま代表のプライベートな部分やセンシティブな内容を多く含む事件で、第三者である私たちには全てを把握することは不可能でした。
不可抗力だったところも多く、これ以上どうにもできない過去の問題です。
様々な憶測をされている方がおられますが、非常にセンシティブな問題であることをご自覚ください。

私たちが関り、はっきりと言えることは、その事件後、奇跡的に生きていてくれたうさぎは3匹いました。
1匹は里親さまが決定し、1匹は現在応募者さまと交渉中、1匹は里親募集中となっています。
先ほども申し上げた通り、だるまうさぎレスキューPJTは個人活動の要素が強い集まりでした。
あの事件を避けることが出来なかった要因のひとつと考え、for the RABBITでは預かりボランティアさんの緊急連絡先の提出をお願いしています。

この事件を聞いた当時のメンバーにとっても大変ショッキングな内容でした。
うさぎたちの状況や気持ちを想像し、言葉を失い、深い悲しみに陥ると同時に、やり場の無い怒りや無気力感など、ひと言ふた言ではとても言い表すことが出来ない複雑な想いでした。
団体内部でもそのような傷を抱えながら、この事件で失ったうさぎたちの命のことを想い、for the RABBITが始まったことをご賢察ください。
for the RABBITはだるまうさぎレスキューとは別の任意団体として活動していますが、どうしてもfor the RABBITとだるまうさぎレスキューは同一にみられてしまいがちで、信頼が低いと思われている方もいるかもしれません。
しかし、この1年、この事件で失われた信頼を取り戻すべく、また事件に巻き込まれてしまったうさぎたちに応えるためにも懸命に活動して参りました。
それだけにとても残念です。

今後もfor the RABBITはレスキューされた保護うさぎたちの安全と健康を守り、幸せに繋げていかなくてはなりません。
これからもどうか、うさぎたちのために応援・ご支援を何卒よろしくお願いいたします。




続きまして、だるまうさぎレスキューの未払い金とfor the RABBITの2022年7月1日~12月31日分の決算を報告いたします。

だるまうさぎレスキューPJT未払金の報告

2020年10月~12月

 医療費¥382,239
  めばえちゃん 避妊手術
  くるみちゃん 避妊手術
  メルモちゃん 左目膿瘍 左耳根部腫瘤摘出入院手術 通院
  つくしちゃん 避妊手術
  かぐやちゃん 検査結果
  きよまさくん 上顎膿瘍 排膿処置
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  になちゃん リンゴくん 健診
  ロッキーくん 心臓検査

 葬儀代 ¥18,700 りのちゃん

2020年10月~12月合計 ¥400,939

※2023年6月6日 誤りがあったので訂正いたしました。
誤:医療費 ¥37,400→正:¥382,239
¥37,400は2020年10月の単月分になり、2020年10月~12月の合算は¥382,239です。
詳細内容や合計金額に相違ありません。
大切な報告で誤りが出てしまい大変申し訳ございませんでした。

2021年1月

 医療費 ¥79,288
  コタロウくん 去勢手術
  かぐやちゃん 検診
  きよまさくん 上顎膿瘍 排膿処置
  チロリくん 検査 肝臓の数値に異常あり
  つくしちゃん 皮膚検査
  リンゴくん 駆虫薬
  レボリューション購入

2021年1月合計 ¥79,288

2021年2月

 医療費 ¥20,658
  テラくん トライアル前検診
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄 左前腕膿瘍処置
  テラくん 去勢術前検査→手術中止
  しぃなちゃん 鼻涙管

2021年2月合計 ¥20,658

2021年3月

 医療費 ¥235,823
  アルネブちゃん スナッフル 入院(8日間)
  アワくん かみきず ヅツキダニ ツメダニあり
  かなえちゃん 検診 長期うっ滞があったが問題なし
  寿桃ちゃん 検診
  こはくちゃん スナッフル
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄 左前腕膿瘍処置
  雪花ちゃん 下痢 夜間救急あり 
  ダリルちゃん 左脚断脚部排膿
  チロリくん 肝臓数値 再検査
  つくしくん 検診
  はくくん スナッフル 
  マァムちゃん 健康診断 臼歯カット
  アルネブちゃん 肺炎
  ミルキーちゃん 再診
  ニハルくん 再診
  メルモちゃん 左目膿瘍 再診
  莉々ちゃん 検診 皮膚検査
  リンゴくん 術前検査
  ロッキーくん 心臓再検査

 交通費 ¥85,348 佐渡っ子保護
 物資購入 ¥2,345 牧草

2021年3月合計 ¥323,516

2021年4月

 医療費 ¥221,813
  去勢手術 チロリくん テラくん はくくん
  ロッティちゃん 骨折
  シナンジュくん 肺炎
  テラくん 検査 肝臓の数値確認
  アワくん 体重減少 脱水 梅毒疑い 
  雪花ちゃん コクシジウム 左目治療
  奏音 下痢 肺炎
  莉々ちゃん 再診
  汐音ちゃん 膿瘍
  雪花ちゃん 左目再診
  ダリルちゃん 断脚部処置
  アルネブちゃん 肺炎再診
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  サザビーちゃん 膿瘍
  リンゴくん 再検査

 交通費 ¥20,570 佐渡っ子引き上げ
 物資購入 ¥2,169 飼育用品
 葬儀代 ¥27,500 雪花ベビーズ

2021年4月合計 ¥272,052

2021年5月

 医療費 ¥203,400
  避妊手術(寿桃ちゃん)
  アルネブちゃん 肺炎
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  サザビーちゃん 膿瘍経過
  シナンジュくん 肺炎 スナッフル
  ダリルちゃん 断脚
  アワちゃん 経過
  リンゴくん 再診
  奏音ちゃん スナッフル
  キュレベイちゃん 左目炎症
  寿ちゃん 心筋症
  汐音ちゃん 膿瘍
  雪花ちゃん 左目治療
  ニハルちゃん 偽妊娠
  メルモちゃん 膿瘍 骨髄炎
  莉々ちゃん 再診
  ロッティちゃん 骨折

 葬儀代 ¥78,100
  満ちゃん 望ちゃん 新ちゃん 白ちゃん
  (奏音ベビー このみちゃんベビー)
 物資購入 ¥3,390 ペレット

2021年5月合計 ¥284,890

2021年6月

 医療費 ¥306,233
  避妊手術(汐音ちゃん 雪花ちゃん ニハルちゃん)
  アルネブちゃん 肺炎
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄 四肢脱毛
  シナンジュくん スナッフル
  寿ちゃん 心筋症
  このみちゃん 鼻涙管洗浄 眼科処置
  ダリルちゃん 左脚断脚
  汐音ちゃん 膿瘍洗浄
  セカトくん 下痢
  フラフくん 心検査
  ぽっちくん 心検査
  莉々ちゃん 左目突出 他再診

 物資購入 ¥9,631 牧草 ペレット

2021年6月合計 ¥315,864

2021年7月

 医療費 ¥285,810
  永久ちゃん スナッフル
  いっしんくん 寿ベビー 心健診
  ことりちゃん 寿ベビー 心健診
  すず 寿ベビー 心健診
  はくのしんくん 寿ベビー 心健診
  ろまくん 寿ベビー 心健診
  フラフちゃん 心検査
  寿ちゃん 心筋症
  みこちゃん寿ベビー 心健診
  このみちゃん 鼻涙管洗浄
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  アルネブちゃん 肺炎
  汐音 膿瘍
  ジジ 顎ひび
  ダリル 左脚断脚 左脚肉芽腫切除形成手術
  ぽっちくん スナッフル
  莉々ちゃん 皮下膿瘍 眼窩膿瘍疑い 入院 
  リンゴくん 肝臓数値再診

 交通費 ¥2,640 預かり移動

2021年7月合計 ¥288,450

2021年8月

 医療費 ¥88,528
  永久ちゃん スナッフル
  コニンくん 切歯破損 食欲不振
  このみちゃん 鼻涙管洗浄
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  ダリルちゃん 左脚断脚
  汐音ちゃん 膿瘍洗浄
  ソルトちゃん 歯並び
  アルネブちゃん 莉々ちゃん 左目突出 血尿検査
  ルシエル 

2021年8月合計 ¥88,528

2021年9月

 医療費 ¥145,211
  避妊手術(アルネブちゃん)
  永久ちゃん 蟯虫 スナッフル
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  汐音ちゃん 膿瘍洗浄 そのちゃん 蟯虫
  ダリルちゃん 左脚処置 アルネブちゃん 肺炎
  莉々ちゃん 左目突出

2021年9月合計 ¥145,211

2021年10月

 医療費 ¥122,474
  汐音ちゃん 膿瘍 そのちゃん 鼻水
  ソルトちゃん 偽妊娠
  ダリルちゃん 左脚断脚 悪化 手術(2回)
  莉々ちゃん 左目突出
  リンゴくん 血液検査
  あらたくん ソアホック再診

2021年10月合計 ¥122,474

2021年11月

医療費 ¥163,933
  避妊手術(このみちゃん 避妊手術)
  永久ちゃん スナッフル
  このみちゃん 鼻涙管洗浄
  汐音ちゃん 膿瘍
  ダリルちゃん 左脚断脚
  はなちゃん 口腔検査
  莉々ちゃん 左目突出 心臓

 交通費 ¥2,640
  ぽっちくんお見合いのため移動

2021年11月合計 ¥166,573

2021年12月

医療費 ¥177,262
  去勢手術(はくのしんくん) 
  避妊手術(雪花ちゃん フラフちゃん)
  リンゴくん 再診
  あらたくん ソアホック再診
  ミッテくん 涙

物資購入 ¥14,388 牧草ペレット

2021年12月合計 ¥191,650

2022年1月

医療費 ¥146,952
  去勢手術(ナーエくん ミッテくん)
  イーサンくん うっ滞
  紅葉ちゃん スナッフル
  このみちゃん 鼻涙管洗浄
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  ダリルちゃん 膣捻転 膣脱で避妊手術 入院5日間
  莉々ちゃん 左目突出

 交通費 ¥9,560
  名古屋保健所保護引き上げ

 物資購入 ¥3,700 ヒーター

2022年1月合計 ¥160,212

2022年2月

 医療費 ¥247,621
  去勢手術(コクルくん シャシャくん セカトくん コニンくん ぽっちくん) 
  避妊手術(ソルトちゃん)
  あらたくん ソアホック再診
  イーサンくん うっ滞
  コニンくん 術後膀胱炎 肛門傷
  このみちゃん 鼻涙管洗浄
  ビーくん 食欲不振
  ぼっちくん 検査
  莉々ちゃん 左目突出
  ロッティくん 鼻涙管 不正咬合

 交通費 ¥19,860
  お見合い去勢手術などの移動
  ハクくんトライアル

 物資購入 ¥7,613 ペレット 飼育用品
 通信費 ¥3,450 物資郵送代

2022年2月合計 ¥278,544

2022年3月

 医療費 ¥403,472
  去勢手術(紅葉くん うるるくん シナンジュくん 
  カニくん もりおんくん ルチルくん ダナウくん)
  避妊手術(アペルちゃん よつはちゃん ルビちゃん)
  レボリューション購入
  いつはちゃん 健康診断
  かんくん 口腔検査
  とくくん 口腔検査
  ほほちゃん 口腔検査
  紅葉くん 腸閉塞 入院
  寿ちゃん 心筋症
  このみちゃん 鼻涙管洗浄 臼歯カット
  白雪ちゃん 駆虫
  ダリルちゃん Ez症
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  アルネブちゃん 鼻涙管洗浄
  ひかるちゃん 怪我
  もりおんくん 膿瘍
  らにくん スナッフル
  リンゴくん Ez症
  ルイくん 口腔検査
  ルチルくん 術前検査
  レボリューション購入

 交通費 ¥15,740
 滋賀っ子保護現場
  トライアルに向けての移動 トライアル(コクルくん ぽっちくん)

 葬儀 ¥42,900 るびちゃん いろはベビー

2022年3月合計 ¥462,112

2022年4月

 医療費 ¥315,419
  去勢手術(あめじくん かんくん とくくん ぱるるくん ルシエルくん)
  避妊手術(イリちゃん)
  イーサンくん うっ滞
  いつはちゃん 食欲不振
  きよまさくん 上顎膿瘍
  紅葉くん スナッフル 包皮整形手術 入院
  寿ちゃん 心筋症
  しぃなちゃん 鼻涙管洗浄
  白雪ちゃん 駆虫再診
  ダリルちゃん Ez症
  ぱるるくん 術前検査
  ひかるくん 健康診断
  ミモザベビー 目ヤニ 目に傷
  莉々ちゃん 左目突出
  りんごくん 検査
  ルシエルくん 去勢後再診

 物資購入 ¥10,400 牧草

2022年4月合計 ¥325,819

2022年5月

 医療費 ¥209,030
  去勢手術(めぐみくん) 
  避妊手術(うららちゃん のばらちゃん)
  いつはちゃん 胸椎脊髄神経椎間狭窄
  イリちゃん 歯根膿瘍
  紅葉くん スナッフル
  寿ちゃん 心筋症
  ダリルちゃん トライアル前健診 尿管捻転
  ぱるるくん 手術跡再診 定着が悪かったため
  ままちゃんベビー 雌雄判別
  莉々ちゃん 左目突出
  りんごくん 検査
  ルシエルくん 去勢手術後再診

 交通費 ¥40,890
  たまくん正式譲渡
  文月ちゃん トライアル
  預かり宅移動

 物資購入 ¥47,249 牧草 ペレット ペットシーツ
 通信費 ¥2,010 物資郵送

2022年5月合計 ¥299,179

2022年6月
 医療費 ¥255,674
  避妊手術(いつはちゃん いろはちゃん ままちゃん)
  去勢手術(リンゴくん)
  イリちゃん 歯根膿瘍
  寿ちゃん 心筋症
  ちづるちゃん 左腎臓腫瘍
  ナーエくん 左前脚傷
  みるるくん うっ滞
  めぐみくん 術後の食欲不振
  リベちゃん 血尿のようなおしっこ 検査 問題なし
  ルイくん 心室中隔欠損症
  ロッティくん 鼻涙管洗浄
  紅葉くん スナッフル再診

 交通費 ¥9,660
  通院
  かんくん トライアル
 物資購入 ¥5,370 ペレット

2022年6月合計 ¥270,704

まとめ
2020年
 医療費 ¥382,239
 葬儀代 ¥18,700
 合計 ¥400,939

2021年
 医療費 ¥2,050,433
 交通費 ¥111,198
 物資購入 ¥31,923
 葬儀代 ¥105,600
 合計 ¥2,299,154

2022年
 医療費 ¥1,578,168
 交通費 ¥95,710
 物資購入 ¥74,332
 葬儀代 ¥42,900
 通信費 ¥5,460
 合計 ¥1,796,570

総合計
 医療費 ¥4,010,840
 交通費 ¥206,908
 物資購入 ¥106,255
 葬儀代 ¥167,200
 通信費 ¥5,460

総合計 ¥4,496,663

仮払金合計(預かりさんへ渡している預かり金) ¥703,558

総合計-仮払金合計   ¥3,793,105

③だるまうさぎレスキューPJT支出(未払金)合計 3,793,105円


※だるまうさぎレスキューへ申請済み未払い分も含めての再計算となります。
 詳細がだるまのブログの内容と被っている箇所があるかもしれませんが、二重の申請ではありません。
※医療費は病院ごとで金額の設定が違う為、病院側に迷惑がかからないよう、合算金額でお知らせしています。
※交通費はプライベート保護の為、こちらも合算金額でのお知らせとなります。


これだけの金額を何人かの預かりボランティアさんが立て替えられています。
2020年とかなり前の精算が出来ていないのは、だるま代表の体調だけではなく、ボランティアさんのご都合も重なっています。
2021年春の佐渡っこの医療費がかなり残っている状態です。
佐渡っこは他の現場に比べて長期的な治療が必要な子が多く(スナッフルなど)、継続した医療費が必要でした。
また、2022年春の滋賀っこの時は保護したうさぎの数に対して思うように支援金が集まらなかったことも大きな痛手となっています。



for the RABBIT2022年決算

for the RABBIT設立の2022年7月1日から12月31日までの半年分です。

収入の部
支援金 2,616,419円
譲渡費用 414,665円
その他収入 127,974円
その他支援金 51,114円
①収入合計 3,210,172円

支出の部
医療費 1,090,727円
交通費 160,780円
物資購入費 94,631円
通信費 1,550円
葬儀代 48,050円
②支出合計1,395,738円

①収入合計-(②支出合計+③だるまうさぎレスキューPJT未払金)=2022年繰越残高
①3,210,172円-(②1,395,738円+③3,793,105円)=-1,971,433円

2022年繰越残高 -1,971,433円

12月に師走っこの支援金が多く集まり、ほぼ未使用で翌年に繰り上げになっています。
ボランティアさんへ未精算の状態だっただるまうさぎレスキューPJT名義の未精算解消はfor the RABBITで行っていきます。(だるまうさぎレスキューPJT未払金と表記)
だるまうさぎレスキュー名義分の支払い(だるまうさぎレスキューPJT未払金)は2023年より開始しています。
金額が大きいので時間がかかると思いますが、こちらの返金も少しずつ進めていきます。
各月の内訳についてはこちらをご覧ください。



ご支援のお願い

師走っこの不妊手術は引き続き順番に行っています。
新規保護のいちごっこたちのメディカルチェックや不妊手術費用が新たに必要です。
また、それまでに保護したうさぎたちの
慢性疾患などの治療も続いています。
医療費などに使う資金は常に不足しています。
ご支援よろしくお願いします。


保護うさぎ支援金の振込先

ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574


物資の支援も引き続きよろしくお願いします。
物資購入にAmazonギフト券を使用しており、常に不足しております。
保管スペースの問題と、遠方への物資配送をスムーズに行うことが可能になる為、Amazonギフト券でご支援頂けると大変助かります。

for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

ご支援頂いた物資は担当のウサギデザインSNSでお礼を申し上げております。
仕事とうさぎのお世話の合間の報告となりますので、遅れがちになりますがご了承ください。
ウサギデザインTwitter
ウサギデザインInstagram


里親募集中のうさぎたちの一覧です


預かりボランティア募集中。


インスタグラムで1匹ずつの保護っ子の紹介を始めました。
保護っ子たちの様子や日常を是非ご覧ください。
フォローもお願いします。
for the RABBIT Instagram
1680422331734