ひとつ前の記事でお知らせした新規レスキューの詳細をお伝えします。


4月28日にfor the RABBITへ来たうさぎたちのチーム名は『いちごっこ』です。
レスキューされた土地の特産品からこの名前になりました。
いちごっこたちの応援をよろしくお願いします。

保護の経緯について。
うさぎ専門店のオーナーが急逝し、うさぎたちの行き場がなくなりました。
それを知った専門店のお客さんがお一人で場所を借りてお世話を頑張っていたそうです。
その状況を聞いたもよままさんが対応されて、for the RABBITでも手伝うことになりました。
専門店からになりますので通常のレスキューとは違うかもしれませんが、飼い主不在の状況で受け入れたうさぎたちは便宜上レスキューとしております。
悪しからずご了承ください。
また、うさぎたちの所有権は正式な手続きを取り、移行済みです。

うさぎたちの新しい名前も決まりました。
2016年生まれの7歳の高齢のうさぎも含まれますが、健康管理に気を配りながら里親募集を行う予定です。
シニアのうさぎにもシニアならではの魅力が存分にありますので、前向きに募集をしていきたいと思います。
性格やメディカルチェックの内容は預かりさんのSNSでもご確認ください。


№1 ほあちゃん メス 2018年6月9日生まれ
1682810376531


№2 のいちゃん メス 2020年春生まれ
1682810384813


№3 ちみちゃん メス  2016年春生まれ
1682810381487


№4 だなくん 2020年07月1日うまれ オス
1682810379052

№1~№4 預かり ウサギデザインさん

名前の由来はベトナムの地名からだそうです。
(ダナン、ホイアン、ホーチミン、ハノイ)


ニモくん オス 2016年4月3日生まれ
1682809832185

1682809831956

預かり なまけうさぎさん

名前の由来は、おじいちゃんでも幸せになったシナモンくんとウニくんにあやかって、1文字ずつ取ったそうです。
足腰がフラフラしていて老化が進んでいるよう見えるそうで、近い将来、介護が始まる可能性があるかもしれません。
食欲はありウンチも立派だそうです。
写真にも素敵なウンチが沢山写っていますね!


早速、№3ちみちゃんはメディカルチェックを受けました。
真菌や梅毒は無く、ふけや汚れは清潔な環境で過ごせば問題ないとのことでした。
少し歯が伸びていたのでカットし、今後の処置については様子見です。
爪が折れたり脱臼の形跡はあるようですが、日常生活に問題ない範囲です。
1点気になるのは体に出来物があり、良性の腫瘍と思われるとのことでしたが、念のため病理検査に出しています。

1682810425902

1682810429395




ご支援のお願い

師走っこのベビーたちが独り立ちし、ママうさぎ達の避妊手術が始まっています。
新規保護のいちごっこたちのメディカルチェックや不妊手術費用が新たに必要です。
また、それまでに保護したうさぎたちの
慢性疾患などの治療も続いています。
医療費などに使う資金は常に不足しています。
ご支援よろしくお願いします。


保護うさぎ支援金の振込先

ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574


物資の支援も引き続きよろしくお願いします。
物資購入にAmazonギフト券を使用しており、常に不足しております。
保管スペースの問題と、遠方への物資配送をスムーズに行うことが可能になる為、Amazonギフト券でご支援頂けると大変助かります。

for the RABBIT Amazon欲しいものリスト

ご支援頂いた物資は担当のウサギデザインSNSでお礼を申し上げております。
仕事とうさぎのお世話の合間の報告となりますので、遅れがちになりますがご了承ください。
ウサギデザインTwitter
ウサギデザインInstagram

※ケージの募集は必要数集まりましたので募集は終了しています。


保護っ子のまとめサイト、for the RABBIT別館に師走っこのプロフィールページです。
仔うさぎの募集も開始されています。


在籍中のうさぎの里親募集も継続しております。


預かりボランティア募集中。
今は独り立ちした仔うさぎの募集が中心です。


インスタグラムで1匹ずつの保護っ子の紹介を始めました。
保護っ子たちの様子や日常を是非ご覧ください。
フォローもお願いします。
for the RABBIT Instagram
1680422331734