徐々に落ち着いてきた師走っこたち。
今回は師走っこの紹介をいたします。
これからの詳しい様子や里親募集開始時期などは各預かりさんのSNSをご覧ください。
まだ病気や怪我の治療、妊娠出産のフォローがメインになりますが、徐々にそれぞれの個性も出てくると思います。
状況により、預かり宅が変更になる場合もありますので、予めご了承ください。
この記事は2022/12/30の内容になります。



№1イーくん 12/20朝 お月様へ
Screenshot_20221222_193805_com.instagram.android
Screenshot_20221222_193827_com.instagram.android

№2リャンくん
右目まぶたがケンカ傷でうっすら白い 目薬で対応中
Screenshot_20221222_193842_com.instagram.android
Screenshot_20221222_193852_com.instagram.android

№3サンくん
かさぶたが取れてきているそうです。
Screenshot_20221222_194008_com.instagram.android
Screenshot_20221222_193906_com.instagram.android

№4スーくん
左目まぶたに古傷
Screenshot_20221222_193915_com.instagram.android
Screenshot_20221222_193923_com.instagram.android

№5ウーくん
うーくん

Twitter Instagram 



№6ミオリネちゃん
ミオリネちゃん

Instagram
※師走っこはぼいすさんの在籍のうさぎの情報も掲載されています。



№7みかちゃん(性別不明)
1672233957906
1672383121882

№8うたちゃん(性別不明)
1672233962613
1672383122040

1672233959967

1672233979762

里親募集は1月下旬の病院の診察結果を見てからになります。
Twitter



№9ベルくん
咬まれ傷が膿んで皮膚の下に広がっている
ベルくん
1672404685179


№10スノーくん 
背中に硬く隆起した傷があり、内部で膿が広がらないか今後もチェックが必要
スノーくん

1672404685065

2匹ともうんちをせず色々と検査が必要なので半日入院。
その後、うんちが出て食欲も回復してきています。
Twitter



№11ウォンくん
11-1
11-2
11-6

№12チャンくん
12-1
12-2

№13ラウくん
13-1
13-2

ブログうさぎのきた道 Instagram



№14平野くん
14-1

№15おこめちゃん
15-1

№16ころもちゃん 妊娠確定 出産間近 検査では4匹 歯が1本ない
16-2
16

Twitter



№17みずくん
切歯の歯根膿瘍 右下の歯が無い 不正咬合 奥歯はキレイ
歯根膿瘍により顎の骨が変形
睾丸がかまれていて中身が無い可能性あり
17-1
17-2

№18アナちゃん 
妊娠はしていないか、超初期
18-1
18-2

№19なみちゃん
妊娠確定 妊娠初期
お腹の毛が無く、出産経験の可能性あり
19-1

№20みらちゃん
12/26出産するも死産
栄養が不足していたのか通常の赤ちゃんに比べてぺったんこだったそうです。
死産の赤ちゃんはくるちゃんと名付けてもらい、12/29荼毘に付しました。
ママのお名前と合わせるとミラクルになります。
20-1
20-2

№21らずちゃん
左目膿と充血 眼球に穴があき、内出血 目が開かない状態 妊娠確定
目薬で対応中
21-1
21-2

Twitter Instagram
支援物資の報告が多めです



№22そうくん 
切歯に尖りあり
22-1
22-2

№23みなとんくん 首の後ろにハゲ 鼻先に傷
23-1
23-2

№24まさきくん 切歯に不正咬合
24-3
24-4
24-6

№25ひかるんくん 
鼻先に傷 睾丸に膿 排出してもらい経過観察
25-1
25-3
25-4

№26つむぎちゃん 
妊娠確定 出産間近 
26-1
26-3

№27りつこちゃん 
妊娠確定
27-1
27-3

№28ななちゃん 
妊娠確定
28-1
28-2
28-4

№29もえちゃん
29


ブログうっとこのこ Twitter



№30ぐりちゃん
妊娠疑惑あり
ぐりちゃん1
ぐりちゃん2

Instagram



師走っこのレスキューは師走の慌ただしい中始まったのにも関わらず、沢山のご支援をありがとうございました。
来年も変わらずうさぎたちのために頑張って参ります。
引き続き、ご支援・応援を何卒よろしくお願いいたします。


多額な医療費が必要になっています!ご支援よろしくお願いします。
保護うさぎ支援金の振込先
ゆうちょ銀行
記号14300 番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 店番 438
口座番号 8831574



物資の支援も引き続きよろしくお願いします。
出産準備と新規預かりさんの物資購入にAmazonギフト券を使用しており、現在不足しております。
保管スペースの問題と、遠方への物資配送をスムーズに行うことが可能になる為、Amazonギフト券でご支援頂けると大変助かります。
for the RABBIT Amazon欲しいものリスト


在籍中のうさぎの里親募集も継続しております。